旅行の写真とか、編み物の写真とか、あみぐるみ動画とか。


/ - / - / -
大相撲九月場所
友人と大相撲九月場所を見てきました。
京都に行った次の日です!


その日が偶然にも和装dayだったので、着物をレンタルしてみました。
着物を着られるだけで楽しいのですが、着つけしてもらう場所が「相撲教習所」という勉強をする所なんだそうです。
隣の部屋では、呼出さんが呼び出しの練習をしていました。「ひがぁしぃ〜、遠藤〜、遠藤〜」って奴ですね。

境川部屋のちゃんこを食べて、入り待ちをして、十両から観戦しました。
祝日のせいか、とても人が多かったです。
今回は二階のイス席だったのですが、着物にはちょうど良いし、結構見やすかったです。
13:07 / お出かけ / comments(0) / -
京都二日目
京都二日目。
朝早く起きて、嵐山方面へ移動。
松尾大社。


歩いて鈴虫寺へ。
草履を履いたお地蔵さんが、願い事を一つ叶えてくださるそうです。
大変な人気で、開門前に到着したのに、たくさんの人が並んでいました。
庭に鈴虫が居るのかと思っていたんですが、ケースで飼っているんですね。鳴き声が綺麗です。


バスで渡月端へ。
「水曜どうでしょう」で出てきたアングルを探しました。
多分この辺?


雲龍図でお馴染み、天龍寺。
八方睨みも凄いですが、龍が立体的に見えるのが凄かったです。


竹林の道を歩いて抜けて、野々宮神社へ。


時間が余ったため、電車で二条城へ。
入り口と遠い方へ歩いたため、うんざりしている私の影。


中学の修学旅行以来の二条城。
天井の絵が綺麗でした。


京都駅でお土産を買って、終わり!
なかなか楽しいオフ会&一人旅でした。
12:44 / お出かけ / comments(0) / -
京都
シルバーウィークを利用して、京都へ行きました。
ケロケロちゃいむの同人サークル「かえるの国出版部」の女性メンバーに「オフ会しませんか!」と声をかけたのがきっかけです。
声をかけるだけで満足しちゃって、他の方に色々決めていただいたので、本当に申し訳ない……。お世話になりました。
ひめさんは都合で来られなかったので、また機会があれば是非ご一緒したいです。

まずはけいりさんと共に南禅寺へ。






叡電で移動。江ノ電とバスを足した感じ。


ケロちゃトークしながらお昼。


その後、カフェでスケブを描きあって、けいりさんとお別れしました。素敵なマカエルを描いていただきました。

ここからは初めての一人旅。……二日目の予定は立てていたけど、一日目は何も考えていませんでした。
下賀茂神社。
縁結びのおみくじ引いたら、大吉引きました! ヤッタネー!


ホテルに行こうとバスに乗ったら、渋滞に巻き込まれ、辛い目に遭いました。
12:28 / お出かけ / comments(0) / -
デロリアン
「BACK TO THE FUTURE」のデロリアンと写真撮影が出来ると聞いて、出かけてきました。

私が参加者で最年少なのでは、と思っていましたが、小学生がいました。親に見せられて育った模様。


DVDのジャケットのポーズと、パート気妊螢咼⊃佑攻めて来た際に「どうしたアイン?」と言った時のドクのポーズで写真を撮ってもらいました。
ガルウィングドアに初めて手を乗せたけど、高い……。

内部にはクリストファー・ロイドのサインも!


ちなみにこのデロリアンはレプリカなんだとか。


このハンドルのスイッチは何なのだろう?


この後、コミティアに初めて一般参加してきました。
漫画からマニアックな本まであって、面白かったです。
サークル参加されていた天宮ケイリさんにもお会いしてきました。
12:16 / お出かけ / comments(0) / -
C88告知
コミックマーケット88 8/15 東ヒ41-b「かえるの国出版部」様
今回も参加させていただきます。



漫画と裏表紙で参加する予定です。
新しくペンタブを購入したので、今回から部分的にデジタルで作業しています。
クリップスタジオ使いやすいです。初めてトーン貼りが楽しいと思えました。

ミモリと大きいアオイのあみぐるみも持っていく予定です。
22:16 / イベント / comments(0) / -
1/21PAGES >>