旅行の写真とか、編み物の写真とか、あみぐるみ動画とか。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
帽子2種類
帽子を編みました。


6/29に完成した麦わら帽子。制作日数は10日。
麦わらと言っても、毛糸は笹で出来ているそうです。
個人的にはエコアンダリア(飾りに使用している茶色の糸)より編みやすいです。笹団子を縛っている紐に似ています。


そして冬用の帽子。11/13に完成しました。制作日数は二週間。
「しあわせのパン」で原田知世さんが被っていた帽子が素敵だったので、かなりおぼろげな記憶を頼りに作りました。
縁に縄編みがあれば良かったのです。


背景に写っている箱のようなものは、両親が私の誕生日プレゼントに手作りしてくれました。
雑貨屋にこういうのが売っており、真似して作ったらしい。
お気に入りです。
20:25 / 編み物 / comments(0) / -
透かし編みの肩掛け
祖母の為に肩掛けを編みました。


健康だった祖母が入院してしまい、元気になってほしくて手編みの肩掛けをあげよう……と思ったのに、
祖母は退院して元気になっておりました。
未だに渡せぬまま、暖かい季節を迎えております。
寒くなったら渡そう……。


林ことみさんの「ニッティングレース」の編み図で編んでみました。
編み図の他に、文章でも編み方が書いてあって編みやすいです。
久々の棒編みで楽しかったのですが、始めは失敗ばかりしてしまいました。

光に透かすと、とても綺麗です。



 
15:45 / 編み物 / comments(0) / -
レア様とうさうさを編んだ
かにひらモデルのレア様とうさうさを編みました。




かにひら様がデザインした3Dキャラクターモデルです。 
かにひら様に許可を得て制作しました。随分昔の事のようです。

彼女たちは主にニコニコ動画で活躍しています。
ニコニコ動画

(制作・PAC様)
可愛いですよね! この動画がきっかけでかにひらモデルが好きになりました。
あと中でも一番好きなマリエルさんがいるのですが……時間が出来たら編みます。
レア様はもう少し目が小さくても良かったかなー。



22:24 / 編み物 / comments(0) / -
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。

 

年賀状の画像の別バージョンです。
芋虫の様な蛇になりました。

今年はあみぐるみをたくさん作りたいです。
00:00 / 編み物 / comments(0) / -
onちゃんのあみぐるみ
「あなたのonちゃんコンテスト」に出したもの。



締め切り前日に本州から北海道へ速達で出したので、間に合ったかは不明です。
本当は大泉さんとミスターのあみぐるみを作って、「水曜どうでしょう」の前枠後枠風に撮影したかったのですが、時間とやる気がありませんでした。残念。
普通のonちゃんは以前編んだ事があるので、今回は着ぐるみonちゃんにしてみました。

気が向いたら、中に安田さんが入っている的な動画を作りたいです。
そういえば、今日は安田さんの誕生日ではありませんか。おめでとうございます。

-----------
お知らせ

あみぐるみの写真を使って、年賀状か年賀メールを出そうかと思います。
欲しい方はメール(caramel_picot*yahoo.co.jp)かコメントください。
22:38 / 編み物 / comments(0) / -
1/5PAGES >>