旅行の写真とか、編み物の写真とか、あみぐるみ動画とか。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
かえる石のペンダント
ケロケロちゃいむの主人公、ミモリがしている、かえる石のペンダントのようなものを作りました。
8月10日のコミックマーケット84 東地区 ヒ-02a
かえるの国出版部にて販売されます。



ネックレス。
 
イヤホンジャック。


数は少なめですが、なかなか気に入る物が作れました。
是非お手に取って頂けたら嬉しいです。

使用したレジンの性質状、気泡が入っている事と、変色する可能性があります。ご了承下さい。
22:36 / レジン / comments(0) / -
レジン試作
レジンの試作。
レジンというのは、虫歯を削ってその場で詰める白いアレです。
あとは、仮歯もレジンで出来ています。
職場(歯科医院)で馴染みのあるものなので、道具も職場のものをいただいて使用しています。紙練板(かみれんばん)とスパチュラだけ。照射器も欲しいですが。

で、こちらは手芸用のレジン。

左に行くほど最近作ったものです。
こちらは、市販の型にレジンを流しています。
最近は、手芸店のレジンコーナーが充実していて良いですね。色々買ってしまいました。


次はドイリーをレジンで固めてみました。
冬糸のドイリー。冬糸は駄目ですね。毛がぼわぼわしちゃってやりにくいです。


夏糸で。穴からレジンがこぼれました。
 

裏から穴をテープで塞いで、レジンを流してみました。
これが一番うまくいきました。
折角だから、自分用のネックレスにしよう、とデコレーションしようとしたら失敗しました。
センスがない。
もっと……薄くラメを撒きたかったのですが……。


しかし、念願だったドイリーレジン(?)が出来ました。
もう少し、改良を……いや、センスのあるものを作れるように、精進します。
22:04 / レジン / comments(0) / -
UVレジンのチャーム
「UVレジンアクセサリーで作るチャーム」の講習会に参加してきました。

 

コラージュ用の紙から好きな柄を選び、UVレジンで加工後、デコレーションしてみました。
表も裏も3回程レジンを塗り重ねてます。でも、ムラが出来てしまったり、ぷっくりしなかったりでなかなか難しかったです。私が不器用だからか。
直射日光でも固まるそうですが、UVライトがあるとやはり便利ですね。

ゆくゆくは、手編みのドイリーなどを入れたレジンアクセサリーを作ってみたいです……。
16:45 / レジン / comments(0) / -
1/1PAGES