旅行の写真とか、編み物の写真とか、あみぐるみ動画とか。


/ - / - / -
あみぐるみ旅行記 〜北海道編〜

動画をアップしました。


あみぐるみを写した旅行写真が溜まってきたので、動画にしてみました。
シリーズ化出来ればいいなと思っています。
下の動画では、あみぐるみ旅行記に登場する、あみぐるみの紹介をしています。


フォトブックをめくるような感じを意識して作ってみました。
次は横浜編です。

21:50 / 動画 / comments(0) / -
アラベスク模様が出来ちゃった
動画をアップしました。
ニコニコ動画


youtube

ニコニコ動画内で開催された第9回ニコニコ手芸祭に参加しました。
テーマは「しょくぶつえん」です。
今回で手芸祭が休止のようなので……。

相変わらず制作過程を見せたくないので、チェリーに作っていただきました。
まぁ、彼女が作りたかったのは目玉焼きなんですけどね。
サクッと作ってしまったので、動画が色々と粗いです。

もっと手芸祭が続いて欲しかったです。
運営の方々、お疲れさまでした。楽しい企画をありがとうございました。
21:48 / 動画 / comments(0) / -
あみぐるみすずちんと旅に出た
動画をアップしました。


ニコニコ動画

youtube


北海道・横浜で撮影した画像を、音楽に合わせて表示させただけの動画です。
動画編集ソフトの都合上、音楽に合わせるのには苦労しました。
もっと音に合わせて細かく画像を出したかったのですが、面倒臭くなるため割愛。

動画中に四つ葉のクローバーが出てきますが、あれは全て兄が見つけたものです。
兄は昔から四つ葉を見つけるのが得意で、北海道で10本程見つけていました。


以下、ボツになったお気に入りの写真です。
縦向きの写真はサイズの関係で使いにくいのです。動画を作成するまで忘れていました。

キノコ発見。


小さいヒマワリと。


コロボックル?

21:13 / 動画 / comments(0) / -
空飛ぶホウキ編んだ
ニコニコ動画内で開催された第4回ニコニコ手芸祭に参加しました。
テーマは「童話とファンタジーの世界」です。

当初はチェリーとオリジナルキャラクターをもう一人出して、コントのように掛け合いをさせようと思いましたが、そこまで出来ませんでした。

ニコニコ手芸祭には、いくつかルールがあります。
どうにも無視したかったのが「制作過程を動画にする」事。
私は余り糸を最後まで処理しないので、あみぐるみやら箒やらから、でろんでろんと糸が出まくりの映像になってしまうのです。
そこで、まぁあんな感じにしました。あみぐるみに作ってもらってるっぽくしました。で、魔法で作った事にしました。
ルールを無視しているようで、ちゃんと守ってます。変化球だけど。

そういえばあの箒(最初に登場する方)も、厳密には作ってないです。
作ったものをほどきながら撮影しました。それを逆につなげたのです。
ほどいてしまったので、今は毛糸の塊になっています。

この動画を作るために一眼レフを買いました。
やはりデジカメとは違いますね!
23:42 / 動画 / comments(0) / -
1/1PAGES