旅行の写真とか、編み物の写真とか、あみぐるみ動画とか。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
秋の北海道展
熊谷の八木橋さんで行われた「秋の北海道展」へ行ってきました。
お目当ては8階のHTBグッズショップです。


開店30分前に到着。
既に250人近く並んでおりました。
10時間際に漸く列が動き出し、建物内へ。と言っても、階段で列を作って待機です。
待機中にツイッターで「トローリー!」と呟いた所、幾人から「オー!」と返ってきました。ありがとう。凄く嬉しかったです。


初日だからか、HTBも来ており、踊り場で友人とインタビューを受けました。
「どこから来ました?」とか「どのDVDが好き?」「何買うの?」とか聞かれました。
人生で初めてテレビに映ったかもしれません。でもHTBは見れません。残念。


11時くらいに入場。
ムンクさんとonちゃんがお出迎え。

ムンクさんは神出鬼没で、会場内や外を移動(スタッフさんが運んでいた)していたようです。
会場内では「ちゃーんちゃっちゃっちゃっちゃっちゃらららーん」とオープニング曲が流れた後、D陣の軽いトークも流れておりました。


丸善と池袋で開催された物産展にも行きましたが、ここが一番広く感じました。雪面の飛び魚などの展示スペースもあるほど。

この他、アメリカの大泉さんの衣装、夏野菜で焼いた藤やんとonちゃん、ヨーロッパ完結編のTシャツ、ベトナムのヘルメットがありました。


会場の外にはガチャガチャ、おみくじ、HTBくじがありました。
ガチャガチャは新作のピンズです。
「シカでした」が出るまでやる……! と決めていましたが、結局出ないまま。
スタッフさんが両替をして下さったのが好印象でした。


onちゃん登場。

onちゃんが会場に登場した後、外でonちゃんと撮影会がありました。
onちゃんと握手したけど……中の人の手を感じられませんでした。引っこめたのかな?

戦利品!!

onちゃんでいっぱいです!
19:34 / お出かけ / comments(0) / -
ボーマスとおでかけライブに申し込みました
イベントに申し込みました。
サークル「Qualia」

12月26日 「おでかけライブin前橋94」(雑貨・アクセサリー)
1月16日「THE VOC@LOiD M@STER15」(グッズ)
2月20日「おでかけライブin前橋95」(雑貨・アクセサリー)
3月27日「おでかけライブin前橋96」(雑貨・アクセサリー)

いずれも申し込みをしただけですので、受理されるかは分かりません。
詳細が決定したら、また報告します。


イベントには手編みの小物を持っていく予定です。
シュシュ、カチューム、ヘアアクセサリー、小物入れ、アクセサリー、あみぐるみ等を作りたいなと考えております。


初夏に委託でイベントに参加しましたが、自分のサークルでの参加は1年ぶりです。
「Qualia」での参加は初です。
複数のイベント参加も初です。
後は、マルシェ・ミニョンとコミケかな……。


グッズ制作頑張ります。
22:38 / イベント / comments(0) / -
1/1PAGES