旅行の写真とか、編み物の写真とか、あみぐるみ動画とか。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
誕生日にあみぐるみ
yumiさんのお誕生日にあみぐるみを作りました。

「星色さがし」という、yumiさんが作ったお話に登場する女の子、リノンちゃんです。
星につかまり空を飛ぶ事が出来るので、星も一緒に編んでみました。

アクセサリーをいくつか割愛してしまったのと、スカートの構造を間違えてしまっていますが、可愛く出来たと思っております。
チェック柄の部分をツイードの毛糸で表現したり、袖口や襟にこだわりました。
フレンチノットステッチでボタンを表現してみましたが、刺繍は難しいですね〜……。

こちらはyumiさんに贈った写真です。

 「星色さがし」はyumiさんの優しいほんわかしたイラストで、絵本風に書かれています。
2話目も公開されましたので、是非読んでみて下さい。
「星色さがし」の他にも、素敵なイラストが満載です。
yumiさんのサイト LIGHTBLUE
11:34 / 編み物 / comments(0) / -
鎌倉へ 後編
二日目。
ホテルからは富士山が見えました。


鎌倉駅です。
江ノ電にも乗りました。満員でした。景色は普通の電車と違って面白かったです。
 

銭洗弁財天。
江ノ電とすれ違ったり、道が急勾配だったり、運転していて怖かったです。
千円を洗ってきました。


新江ノ島水族館へ行きました。
イルカショーを近くの席で観る事が出来ました。
この二匹のイルカが、女性トレーナーによく懐いていて可愛かったです。


脚を伸ばしてズーラシアにも行きました。
しかし、気温が高かったせいで、動物たちがほとんど姿を見せてくれませんでした。
オカピはどうにか観れました。想像より大きかったです。
動物の写真は良いのが無かったので、園内に咲いていた珍しい花の写真です。
11:18 / お出かけ / comments(0) / -
鎌倉へ 前編
18・19日の一泊二日で鎌倉に行ってきました。
3度目の鎌倉です。ブログには書いてませんが、今年の5月にも行きました。

まずは建長寺。



雲龍図がありました。



庭園です。写っていませんが、カメがいました。
静かでした。



鶴岡八幡宮。
写っているバスは「フクちゃん号」。



おみくじを引いたら、凶でした。
初めて引きました……。



報国寺。
素敵な場所でした。
ただ、竹に名前などのいたずら書き(というより彫り)をされているのが残念です……。



旧華頂宮邸。
こうして見ると、普通のお家ですね。
今回は中へ入る事は出来ませんでした。入ってみたいです。レトロな感じだと良いなぁ。



長谷寺。
小学校の修学旅行以来です。
当時は雨が降っておりました……。



鎌倉文学館。
「美の壺」で紹介されてから、ずっと行きたかった場所です。

 

続きます。
09:21 / お出かけ / comments(0) / -
サークル活動
個人サークルとは別に2つのサークルに加入する事になりました。

まずは、友人のあきさんと立ち上げた『Azure Rose』です。
あきさんは、プリザーブドフラワーを使ったものを作っています。
個別作品の他、編み物とコラボしたものも制作予定です。
ようやく、あきさんと会って打ち合わせをする事が出来ました。
現在、HPを誠意作成中です!


そして『かえるの国出版部』様にも参加します。
こちらは、『ケロケロちゃいむ』という漫画の同人サークルです。昔からずっと好きな漫画です。
サークルのサイトを見る度、一緒に活動したい気持ちが募り、参加を希望しました。
出版部とつくだけあって、メイン発行物は同人誌ですが、私はキャラクターのあみぐるみを制作する予定です。
発行されたものを購入しましたが、なかなか素敵な内容でした。
本にも参加したいですが、どうなるでしょうか。

イベント等の参加が決まり次第、お知らせします。
忙しくなりそうです。
22:50 / お知らせ / comments(0) / -
藝祭2011



去年に引き続き、今年も藝祭へ行きました。
今年は友人の作品も見ることが出来て嬉しいです。画像は友人です。

今年の作品で記憶に残ったのは、「貧乏病院」でしょうか。独特な口調が忘れられません。DVDは買いませんでしたが。
彫金科の作品はとても欲しかったです。

夕方の模擬店にて、バイオリンを弾いている学生さんがいらっしゃいまして、非常に格好良かったです。
思わず足が止まりました。
雰囲気も、音楽も、とても魅力的でした。あの空気の中に入りたかったです。
22:18 / お出かけ / comments(0) / -
1/1PAGES