旅行の写真とか、編み物の写真とか、あみぐるみ動画とか。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
UVレジンのチャーム
「UVレジンアクセサリーで作るチャーム」の講習会に参加してきました。

 

コラージュ用の紙から好きな柄を選び、UVレジンで加工後、デコレーションしてみました。
表も裏も3回程レジンを塗り重ねてます。でも、ムラが出来てしまったり、ぷっくりしなかったりでなかなか難しかったです。私が不器用だからか。
直射日光でも固まるそうですが、UVライトがあるとやはり便利ですね。

ゆくゆくは、手編みのドイリーなどを入れたレジンアクセサリーを作ってみたいです……。
16:45 / レジン / comments(0) / -
リバーシブル編みのネックウォーマー
前回のマフラーと同じ編み方で、ネックウォーマーを作ってみました。



反対側。
ポンポンで留められるように作ったので、好きな方を表に出来ます。



一個だけ留めると、襟っぽくなります。
これは、次期の冬まで眠らせておく事にします。
16:39 / 編み物 / comments(0) / -
ドット柄のリバーシブル編みマフラー


一年に一本は編んでいるマフラー。
次は「ドット柄でリバーシブル編みのマフラーにしたい!」と去年の夏くらいから考えておりました。

途中で、もうこのぐらいの長さで良いんじゃないか、と思っても、巻いてみると全然短いんです。
マフラーって結構編みますねぇ。一か月ほどかかりました。
冬が終わるまでに間に会って良かったです。もう、暦の上では春ですが。

リバーシブル編みで模様を作るのは楽しいので、イベントでも色違いを作りたいですね。
16:45 / 編み物 / comments(0) / -
1/1PAGES