旅行の写真とか、編み物の写真とか、あみぐるみ動画とか。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
偕楽園
茨城県の偕楽園へ行きました。

まずは常磐神社でお参り。
写真の右の方では、猿回しをやっていました。



偕楽園。
梅はそんなに咲いていませんでした。二割くらいが咲いている、というような状態です。



好文亭。
襖絵が綺麗でした。何枚か撮ったうちの一枚。
身分が良い人が居るお部屋は、畳のヘリに葵の紋が入っていたのが印象的です。
あとは、食事運搬用のエレベーターがありました。



所変わって、魚市場……という名称でいいのかな。
海のそばにある市場です。ここ大好き。
イカがぐるんぐるん回転していたり、カニやら色々な魚が籠に並んでいたり、アンコウが吊るされていたり。見ているだけで楽しいです。
カニやらみりん干しやら、たくさん買ってしまいました。


ここは昨年、3月11日の地震で津波の被害に遭われたそうです。
私の背丈程まで波が押し寄せて来たようでした。
今では、地震が起こる前のように活気づいておりました。
偕楽園も被害を受けたようで、修復の写真が好文亭内に飾ってありました。
梅が満開になったら、たくさんの人で賑わうといいな。

15:24 / お出かけ / comments(0) / -
委託について
記事は下げてしまいましたが、以前「委託をしていただく事になった」と12月頃に書きました。
進展がありましたので、お知らせします。
委託は断りました。


詳細については、長くなるため続きに書いておきます。
今回の件で、数名の方に相談に乗っていただきました。ありがとうございました。
続きを読む >>
08:59 / お知らせ / comments(0) / -
1/1PAGES