旅行の写真とか、編み物の写真とか、あみぐるみ動画とか。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
岐阜〜飛騨高山
二日目。

前回行けなかった朝市へ。
一位一刀彫の交通安全お守りや巾着、ポーチと色々買いました!
この後、この道の前を通ったのですが、凄い人だかりでした。


昔ながらの街並み。
歯科医院もありました。内部は普通なのでしょうか? 気になります。 


高山ラーメン。
以前行った際に、フラっと立ち寄ったお店を探しだしました。
美味しかったです。



帰り際に撮影した桜並木です。右手には梓川。
岐阜では散りかけでしたが、思わぬところで満開の桜が見られて満足です。

22:14 / お出かけ / comments(0) / -
岐阜〜郡上八幡
岐阜県の郡上八幡と飛騨高山に行ってきました。
岐阜旅行は2度目です。1度目は6年以上前に行ったのだと思います。当時は白川郷や飛騨高山へ行きました。

ゴールデンウィーク初日にしては、観光客は少なかったです。

まずは郡上八幡。
岐阜は川が綺麗ですね。水が流れている印象があります。


お店巡りをした後、慈恩護国禅寺へ。
とても庭が綺麗です。
観光客は誰もいませんでした。綺麗な庭を静かにゆっくり見れましたが、勿体無い! 
皆さん見た方が良いですよ!
残念ながら、お庭は写真撮影禁止です……。
 

続いて郡上八幡城へ。
小さく写っているのがお城です。あそこまで歩きました。


到着。
内部を見学中に自分が高所恐怖症である事に気付きます……。
最上階には行ってもすぐ戻ってきます。


大滝鍾乳洞。
内部の写真もあるんですが、吐瀉物に見えるので割愛。
洞内には落差30mの滝がありました。暗い中の滝。何だか怖かったです。


白川郷ではなく、飛騨の里です。
昔ながらの建物があります。


続きます。
21:56 / お出かけ / comments(0) / -
1/1PAGES