旅行の写真とか、編み物の写真とか、あみぐるみ動画とか。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
しっぽちゃんのあみぐるみ
「ケロケロちゃいむ」のしっぽちゃん(下の奴)を編みました。


サークル「かえるの国出版部」の夏コミの新刊に使っていただく予定です。
今回はあみぐるみの販売はありません。
23:35 / 編み物 / comments(0) / -
空飛ぶホウキ編んだ
ニコニコ動画内で開催された第4回ニコニコ手芸祭に参加しました。
テーマは「童話とファンタジーの世界」です。

当初はチェリーとオリジナルキャラクターをもう一人出して、コントのように掛け合いをさせようと思いましたが、そこまで出来ませんでした。

ニコニコ手芸祭には、いくつかルールがあります。
どうにも無視したかったのが「制作過程を動画にする」事。
私は余り糸を最後まで処理しないので、あみぐるみやら箒やらから、でろんでろんと糸が出まくりの映像になってしまうのです。
そこで、まぁあんな感じにしました。あみぐるみに作ってもらってるっぽくしました。で、魔法で作った事にしました。
ルールを無視しているようで、ちゃんと守ってます。変化球だけど。

そういえばあの箒(最初に登場する方)も、厳密には作ってないです。
作ったものをほどきながら撮影しました。それを逆につなげたのです。
ほどいてしまったので、今は毛糸の塊になっています。

この動画を作るために一眼レフを買いました。
やはりデジカメとは違いますね!
23:42 / 動画 / comments(0) / -
あみぐるみのチェリー
あみぐるみを作りました。
彼女の名前はチェリーです。
魔女っ子なので、箒に乗せてみました。



彼女は、以前イラストサイトを運営していた際に考えたキャラクターです。
当時のイラストがこちら。

 

髪の毛はもう少し赤っぽいのですが、そういう色の毛糸が見つかりませんでした。
元のデザインが決まっていると、色に困る事がよくあります。
理想の色があっても、毛糸が太すぎて駄目だったり……。

襟や帽子は割愛しましたが、帽子は気が向いたら作ってあげたいです。あと他の子も。
ちなみに、いままでのあみぐるみよりもサイズが小さくなっています。
このくらいのサイズの方が良いですね。
22:35 / 編み物 / comments(0) / -
1/1PAGES