旅行の写真とか、編み物の写真とか、あみぐるみ動画とか。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
横浜に出かけた
 一眼レフを買った友人と横浜へ撮影しに出かけました。
現地での移動は友人に頼りきりでした。ありがとう。すみません。

山下公園。とにかく暑くて、撮影どころじゃなかったです。



マリンタワー。


登る事になりました。
私は高所恐怖症なんだって!
壁に寄り添って撮影。


人形の館で展示物を見ました。
ちょうどドールハウスの展示をしていました。小さくて可愛かった!

港の見える丘公園。


お昼は中華街で。美味しかったです。


ランドマークタワーにも登りました。マリンタワーより怖くなかったです。
真下を見なければ怖くなかったので、窓際でしゃがんで、腕だけ伸ばして撮影。


今度はもっと涼しい時に行きたいです……。
21:43 / お出かけ / comments(0) / -
北海道〜番外編・水曜どうでしょう
北海道へ行った目的の一つに、「水曜どうでしょう」がありました。

まずは前枠・後枠のあの公園。
結構デカイ。
雪が積もっていたら、ダイブしたかったですよ。
平日にも関わらず、写真を撮っていた方が何人かいました。



HTBにも行きました(o▽n)


札幌地下街や新千歳空港でグッズを買いました。
途中からテンションが上がりまくり、買う予定の無かったDVDを2枚買ってしましました。恐ろしい。
空港にはこんなものもありました。




アップで見ると、名言集になっています。


非常に楽しかった。
次はどうでしょう祭で行けたらいいですね。
13:23 / お出かけ / comments(0) / -
北海道〜札幌
三日目。

北海道庁旧本庁舎。


サッポロピリカコタン。
アイヌ民族の衣装などが展示されていました。展示物には触れても良いそうです。
アイヌ語で昔話を聞く事も出来ます。画面に出る訳を読まなければ、意味が分かりません。
展示物にも「ト゜」や「リ(小文字)」などが使われていましたが、これはどう発音するのやら。
ピリカ チカッポ! カムイ チカッポ!
響きは美しい。


羊が丘展望台。
クラークと同じポーズで写真を撮りました。
北海道と言えば、昔なかよしに「水色のたまご」という漫画がありました。
北海道に引っ越した友達を主人公が訪ねるのですが、漫画にもこの場所が出ていたなぁ、などと思いだしたりしていました。
三谷くんと主人公はくっついたんだっけ。チルチル、ミチル、可愛かったなぁ。
 

このあと牧場で乗馬しました。結構揺れますね。

番外編へ続く。
12:43 / お出かけ / comments(0) / -
北海道〜札幌・旭川・美瑛
二日目。

まずは時計台。
「想像よりも小さいよ! がっかりだよ!」という前評判を散々聞いていたため、大きく感じました。
画像はソフトフォーカスかけてます。カメラにある機能です。

札幌市内は、5車線で一方通行という道があり、私には運転は無理そうでした。


旭山動物園。
動物との距離が近くて良いですね。ペンギンなんて、触れられそうな位置にいました。
ここからフラミンゴが脱走しましたが、確かに脱走出来そうだな……と思いました。


美瑛。
景色が綺麗です。THE北海道という感じ。
地平線が見えました。
 
 
その後、父親の出身地に寄りました。
話だけは聞いていましたが、行くのは初めてです。
名前がとても美しい市です。語源はアイヌ語ですね。

父が運転しながら、この辺りに家があって、何々が建っていた、と説明してくれました。北海道に住んでいたのは数十年前の事です。住んでいたのも十数年の事。
当時の面影はちらほらとしか残っておらず、家は残っていませんでした。
それでも当時の事を覚えているのは凄いと思いました。

父が通っていた小学校の跡地には、コミュニティーセンターと公園が出来ていました。
写真を撮っていると、センターの方に声をかけられ、中に入れていただきました。
当時の地図(父の家もあった)や昔の写真を見せてもらいました。
当時は炭鉱の町だったようです。

三日目へ続く。
12:19 / お出かけ / comments(0) / -
北海道〜小樽・札幌
二泊三日で北海道に行ってきました。
一眼レフを旅行に持っていくのは初めてですね。

北海道に着いて、まず思った事。寒いです。
35℃を超える市で暮らしているせいか、北海道は寒いです。慣れれば涼しくて過ごしやすいですが。

まずは小樽へ。小樽運河。


海鮮丼を食べました。ウニが甘くて美味しかったです。
この他、ジンギスカンやらスープカレーやら、北海道名産は食べましたが、どれもハズレでした。
このウニとホタテが一番美味しかったです。


オルゴール堂。
小樽の街並みはレトロで凄く素敵です。石畳や建物が良いです。


白い恋人パーク。
白い恋人生産中! 入場すると、人数分の白い恋人を貰えます。


大倉山のジャンプ台。
お分かりいただけるでしょうか。雨が降ってきました(*私は雨女です)。
予報では降水確率10%だったのに……。


JRタワーからの夜景。
これ、撮影は兄です(*私は高所恐怖症です)。


ちなみに、この右側の高い建物の所から撮影しました。
怖かった……夜景は綺麗でした。
 

二日目へ続く。
12:01 / お出かけ / comments(0) / -
1/2PAGES >>