旅行の写真とか、編み物の写真とか、あみぐるみ動画とか。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
箱根・熱海
 続き。

芦ノ湖を観光船(見た目が海賊船である)に乗って観光。
「あ、箱根だ」と思った風景がこちら。
箱根神社。


箱根神社でおみくじを引いたところ、大吉が出ました。
男は顔じゃない、性格だ(要約)と書かれていました。

ホテルへ。
ホテルでは初めて岩盤浴に入りました。いやー、暑い! 岩盤というより、石ですね。
そして夜のお散歩。
「金色夜叉」より、お宮・寛一の像です。
正直、話は良く分かりません。



二日目は熱海からスタート。
熱海城。
ここは城というより……博物館……いや、なんかもっと規模の小さい感じです。
でも中は充実していて面白かったです。
ていうか、熱海城という城は存在しなかったそうです。どうりで城っぽくないわけだ!


載せていませんが、あみぐるみのチェリーさんも連れて行ったんですよ。
あみぐるみを連れて歩く用の小さい鞄が欲しいです。
22:31 / お出かけ / comments(0) / -
箱根
箱根と熱海に行ってきました。

朝早く出すぎたため、山梨で寄り道。


さて、箱根。
大涌谷。硫黄臭いです。


大涌谷名物・黒玉子。硫化鉄がカラに付いて黒くなるんだとか。
一個食べると、寿命が七年延びるそうです。美味しかった!


お次は星の王子さまミュージアム。
なかなか素敵です。
お土産は寄居のパーキングエリアと似たり寄ったり。


ここはレア様に合う!


続く。
 
22:19 / お出かけ / comments(0) / -
花見
 桜を見てきました。
天気予報で映った地元の桜並木を見て、「よし、桜を見に行こう」となりました。



平日だから空いているかと思いきや、大勢の花見客で賑わっていました。
こういう↓写真は人がいない時を狙ってサッと撮るんですが、人が多いと厳しいですね。


日本庭園もあったので、ぐるりと散策。







すっかりあみぐるみがメインだ。


話は変わりますが、春から始まった朝ドラの「あまちゃん」が面白いです。
日本語で話しているのに字幕が付いたり、アニメーションの担当が鉄拳だったり。良い所を突いてきます。
個人的には片桐はいりが好き。
22:16 / お出かけ / comments(0) / -
1/1PAGES