旅行の写真とか、編み物の写真とか、あみぐるみ動画とか。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
富山〜魚津、五箇山、高岡
続き。
お昼を食べました。
石川も富山も海の幸が美味しくて良いですな。
 

埋没林。


合掌造りの家。
お天気雨が降っており、帰り際に虹を見ました。
流刑地にもなっていたそうで、何故か寂しい感じがしました。賑わってはいるのですが。


虫注意。
瑞泉寺。
蟷螂が寺に向かって拝んでいる、という内容の句があり、それに感化されて撮りました。


瑞龍寺。



今回は、いつもの旅行の天気でした。
旅行中は土砂降りとお天気雨が多いのです。
22:28 / お出かけ / comments(0) / -
富山〜宇奈月
PLフィルターを購入したので、富山まで撮影しに行きました。
段々と写真を撮る事が出かける目的になっている気がします。

目的地に向かう途中。
こういう風景は好きです。


宇奈月駅。


トロッコ列車に乗って観光が出来ます。
安い乗車券だと窓とドアがありません。
急降下しないビッグサンダーマウンテンという乗り心地。



お分かりいただけるだろうか。
土砂降りである。



トロッコ列車から降りて(やや雨は止みました)、途中で撮った写真。
上から水滴が落ちてきていたので、シャッタースピードを速くして撮影。



こちらは、トンネルから出て来たトロッコ列車をシャッタースピードを遅くしつつ、
カメラを半回転させて撮影。
シャッタースピード面白いです。


こちらはズームインかアウトしながら撮ったもの。
「強いられているんだ!」と言いたくなる集中線。分かる人だけ分かって下さい。


トロッコ列車の車窓から。窓ガラスないけど。
帰りは雨がやんでいました。


続く。
 
22:11 / お出かけ / comments(0) / -
1/1PAGES