旅行の写真とか、編み物の写真とか、あみぐるみ動画とか。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
C87告知
コミックマーケット87 12/28 東ホ21-a「かえるの国出版部」様
今回も参加させていただいています。

今回は小説とイラストに加え、しっぽ虫マフラーを出します!

しっぽちゃんの毛を紡いで編みました。
手芸屋でこの毛糸を見かけて……まぁ、魔が差したというか……見た目は派手ですが、肌触りがとても良いです。
ふわふわ!

長さは短めですが、片側に穴が開いており、片端をくぐす仕組みになっております。


小説はスーの話です。
ミモリはトイレの時に全裸になるのか、という疑問から生まれた話ですが、この疑問は解決されませんのであしからず。
21:12 / イベント / comments(0) / -
帽子2種類
帽子を編みました。


6/29に完成した麦わら帽子。制作日数は10日。
麦わらと言っても、毛糸は笹で出来ているそうです。
個人的にはエコアンダリア(飾りに使用している茶色の糸)より編みやすいです。笹団子を縛っている紐に似ています。


そして冬用の帽子。11/13に完成しました。制作日数は二週間。
「しあわせのパン」で原田知世さんが被っていた帽子が素敵だったので、かなりおぼろげな記憶を頼りに作りました。
縁に縄編みがあれば良かったのです。


背景に写っている箱のようなものは、両親が私の誕生日プレゼントに手作りしてくれました。
雑貨屋にこういうのが売っており、真似して作ったらしい。
お気に入りです。
20:25 / 編み物 / comments(0) / -
1/1PAGES